MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ2。札幌を拠点に3人で歩いた、3泊4日の北海道 24 - 女満別空港へ(2021年6月27日/3日め)

2021年6月27日 女満別空港で。ボンバルディアQ400で帰りました。


6月27日


阿寒摩周国立公園・美幌峠に来ています。


美幌峠の頂上から見た、屈斜路湖です。

頂上展望台から駐車場まで、ふたたび、元来た道を下りました。

駐車場のすぐ隣りに、「道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠」があります。

休憩がてら、寄ってみました。

コロナのせいか、お客さんが数人しかいないので、売り場では、お土産物の数量を抑えているように感じました。写真は、屈斜路湖クッキーです。でも、私たちが気になったのは、クッキーではなくて、ポケットティッシュの方です(スミマセン)。

「ご自由にお持ちください。」と書いて置いてあった、美幌峠のポケットティッシュ。屈斜路湖の写真付きです。たくさんいただいてきました(笑)。今は自宅で、少しずつ、大切に使っています。使うたびに美幌峠を思い出すので、とてもいい記念になりました。

さて、それでは出発します。

屈斜路湖に見送られながら、女満別空港へ。

道がほんとうにまっすぐです。さすが北海道だねえ、と話しながら、最後のドライブ。

夕陽も景色もきれいなので、時々、車を停めては、

写真を撮ったり、

道路わきの花を眺めたりしながら…、

女満別空港へ。^^

夕暮れがせまるなか、空港に到着しました。

ここでレンタカーを返却。今日一日の予定が、これで全部終了しました。

女満別空港です。

ナックスの5人が、アイヌの衣装でお出迎えしてくれました。(ひとり、ヘンなのがまざっていますね。😅)「次は、ウポポイに行きたいね!」と話し合いました。

私たちが乗るのは、20:05の札幌(千歳)行き。この日の最終便です。窓ガラスの向こうに、ボンバルディアQ400が見えました。あれに乗って帰ります。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する