MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ2。札幌を拠点に3人で歩いた、3泊4日の北海道 8 - 札幌から女満別空港へ(2021年6月27日/3日め)

2021年6月26日 「ようこそ女満別空港へ」( 北海道網走郡大空町)


6月27日


いきなりゲットした航空券を手に、
(いえ、正確には、航空券の画像が
 スマホに入ってるだけなのですが)
朝6時、札幌のホテルを出発し、
新千歳空港に向かいました。


スマホ画面のチケットをかざすと、予約内容が表示されました。わ~、こんなのでほんとに手続きできるんだ、と、ふたりでドキドキ。笑

無事、手続きを終えて、「北の弁当工房 かな」で朝ごはんを買いました。まだ朝早くて、ほとんどのお店が閉まっている中、ここだけが営業していました。(画像をお借りしました)

そして出発までは、新千歳空港内にあるパワーラウンジで過ごしました。ここに来ると、なんかうれしくなって、つい写真を撮ってしまいます。(←田舎者です。)

さて、搭乗です。予想していたとおり、小さなプロペラ機でした。^^

最後にプロペラ機に乗ったのは、30年以上前。中国雲南省西双版納傣族自治州に行ったときだったように思います。

機内です。座席も、左右に2席ずつしかありません。空席が多いので、私も夫も、窓際に縦に並んで席をとりました。

女満別までは、45分のフライトです。

北海道って、緑だらけ。本当に美しいです。^^

どんどん上昇しています。

そして、飲み物のサービスが始まったので、ここで朝ごはんをいただきました。

さきほど空港で買ったお弁当です。ANAペイで支払って、またも使うあてのないマイルを貯めました。😅 夫は、北海道のこんぶにすっかり魅了されてしまったので、ここでも、こんぶのおにぎり(220円)をリクエスト。MIYOは味くらべ弁当(1350円)。新鮮なかに・いくら・蒸うにの3種が詰まっています。夫婦でそれぞれはんぶんこして食べました。

窓の外はすばらしい景色です。

朝ごはんを食べ終わったと思ったら、もう着陸態勢に入っていました。わずか45分のフライトなので、あっという間です。

女満別(めまんべつ)です。

「ようこそ女満別空港へ」

札幌から女満別まで、本当に来てしまいました。🤣🤣

「日産レンタカー 女満別空港店」で、この車をお借りしました。前日に楽天レンタカーでチェックして、いちばん安かった車です。一日借りて、3630円でした。(別途、免責補償手数料が1320円かかります。)合計、4950円。

空港から網走刑務所までは、約18.5キロ。車で20分くらいのところです。意外と近いですね。…などと話しているうちに、とうとう、網走刑務所に着いてしまいました。


いろんなことが、
あまりに簡単にできてしまって、
気持ちがついていきませんが、笑
とにもかくにも、ここは網走刑務所です。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する