MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも青森。奥入瀬の春の流れを追いかけて 23 - 奥入瀬渓流⑦(寒沢の流れ、五両の滝、百両橋、千両岩、万両の流れ)(2021年5月14日/2日め)

2021年5月14日 奥入瀬渓流・「万両の流れ」です。(青森県十和田市)


5月14日


流れ落ちる水が輝いていた、
銚子大滝。


そしてさらに歩きます。終点・子ノ口まで、あともう少し。^^

銚子大滝のすぐそばにある、「寒沢の流れ」です。

ようやく、五両の滝に着きました。

五両の滝です。


五両の滝と、このあとに続く、
百両橋、千両岩、万両の流れをあわせて、
「壱万千百五両の眺め」
と言われているそうです。


遊歩道を1~2分程歩くと、
滝の真下に立つことが出来ます。
細い筋状から流れ落ちる水には、
優し気な表情を感じます。


たおやかに流れる、五両の滝。

そして百両橋をわたります。

ここでうっかり見逃してしまい、終点に着いてから引き返して撮った一枚。笑 中央の大きな岩は、百両橋から見える、千両岩です。

そして、最後のスポットです。

「ようやくここまで来たね!^^」

「万両の流れ」です。

万両の流れと…、

その後ろに広がる、新緑の世界。


これが、奥入瀬で、
最後に見た景色でした…。


楽しかった、奥入瀬渓流。

さて、最終地点、「子ノ口」に到着です。

車で移動してズルしながら、紫明渓から子ノ口まで、約3時間の道のりでした。ガイドブックによると、全部歩いた場合は、5時間くらいかかるそうです(休憩時間を含みません)。


十和田八幡平国立公園の旅。
舞台は、
奥入瀬から十和田湖へと移ります。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する