MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも青森。奥入瀬の春の流れを追いかけて 15 - 青森屋・「日本酒が出る蛇口」と「じゃわめぐ売店」(2021年5月13日/1日め)

2021年5月13日 青森屋・「日本酒が出る蛇口」です。(青森県三沢市)


5月13日


「青森四大祭りのショー」が終わりました。
宿泊客は無料で楽しめるのですが、
定員100名(先着順の予約制)の会場は、
空席が目立つ状態でした。
今はこの状態ですが、コロナ以前には、
中に入れない人もいたくらいに
にぎわっていたようです。


会場に入りきれなかった宿泊客のために、
ショーと同時進行で、
ライブ配信を行っています。
場所は、囲炉裏ラウンジと
休憩スペースです。


ショーに行く時間はないけど、ほんの少しだけ観てみたいという人は、広い囲炉裏ラウンジでライブ映像を楽しむことができます。^^


さて、ショーが終わると、
もう9時をすぎていました。
そのまま、
じゃわめぐ広場の「蛇口」に直行です。笑


「日本酒が出る蛇口」は、夜9時から始まります。

夕方来たときには、蛇口がパネルで隠されていましたが…、

9時を過ぎて行ってみると、このパネルが取り外されていました。

ひゃあ。すごい~~。生まれて初めて見る、「日本酒が出る蛇口」。素晴らしい!😄😄


この蛇口からでるのは、
青森の地酒(5つの蔵元)で、
それも純米酒。
10日ごとに銘柄が替わるそうです。
私たちが宿泊したときは、
八戸酒造のお酒の日でした。


八戸酒造のパネルです。「北の男は辛口、家では甘口」だそうです。笑


おいしいお酒をいただいたあとは、
お買い物です。^^


青森屋1階は、すべてが「じゃわめぐ広場」となっており、ほとんどのアクティビティへと通路でつながっています。


ここでようやく、お買い物です。
広場の中にある、
「じゃわめぐ売店」に行きました。


「じゃわめぐ売店」です。青森のものがいっぱい。^^

夫が見るのは、やっぱりコレですね。笑

永谷園「東北限定茶づけ」。うに茶づけ、ほたて茶づけ、牛タン茶づけ。^^


このあと、私もようやく、
「絶景花見露天 ねぶた桜灯りの湯」
に行きました。
夫ももちろん、もう一回入ってました。笑
温泉のあとは、
恒例、お部屋での家族宴会に突入です。


まだ撮ってなかったことを思い出し、ネイルの撮影。ちょっと伸びちゃいました。😄


長い長い、一日めが終わりました。
初日だけで15回も書いて、スミマセン。😅


(つづく)


(お知らせ)


今年も、山口かほるさんから、個展の案内状をいただきました。中央区京橋で、10月24日から29日です(無料)。

×

非ログインユーザーとして返信する