MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもアジアン。マンダリンオリエンタル東京とコレド室町テラス 2 - 「ケシキ(K'shiki)」 のイタリアンランチ(2021年4月16日)

2021年4月16日 こんな高いところで、ランチをいただきました。^^(東京都中央区日本橋)


4月16日


お江戸日本橋にある5つ星ホテル
「マンダリンオリエンタル 東京」
に来ています。
その最上階にある、
イタリアンダイニング「ケシキ」
で、ランチをいただきます。


まずは、シェフをご紹介します。
料理長は、ダビデ・ディディオ氏。
数々の名店で研鑽を積んだ、
イタリア人シェフです。


【ダビデ・ディディオ】
ナポリ出身。『シンプルに素材を生かすが、ひと皿の中で食感や味わいは複層的に構成する。決してシンプル過ぎない』と語るダビデ氏。ロンドン「スプーン」をはじめ、フランス「コローニュ=オー=モン=ドール」、スペイン「エル・ブジ」などグローバルな環境と世界屈指のシェフのもとで研鑽を積んだダビデ氏が、自身の経験を幼少期の食体験に織り交ぜ、イタリアンクラシックをベースに、モダンかつ繊細にアレンジしたメニューを造りあげています。


この日のメニューは、
「ラグジュアリー空間で味わう美しいイタリア料理
 食後のドリンク付きランチコース全4品」

というもので、
ルクサのクーポンを利用しました。
ルクサ特別価格で、ひとり5000円です。
(通常価格は、6578円らしいです。
 ワインは付いていません。)


ランチで5000円ってすごい値段ですが、
この機会を逃すと、
マンダリンでゴハンなんて、
次はいつ行けることか、と思ったので、
買いました。笑
ふたりで、10000円。ひゃ~。😅
でも、割引券とポイントを利用して、
9000円くらいになりました。^^


それでは、店内に入ります。通路を抜けると、その先に、お店のフロントがあります。

前回もご紹介した、店内の池です。水が流れています。

そして、壁一面の大きな窓の向こうには、大パノラマが広がります。

この日は雲が多かったのですが、うんと晴れていれば、富士山も見えるそうです。

いかにも日本橋、という雰囲気のビル群。銀座や新宿とは、なんとなく違うんですよね。^^

新しいビルも、どんどん建設中。

向かいのビルや真下の道路は、こんなふうに見えます。


席に案内されてから初めて知ったのですが、
このランチメニューには、
グラスワインを一杯、
追加してくださっていました。🎉🎉🎉
クーポン購入時には、
書いてなかったサービスです。


このお店では、カクテル一杯が
2500円くらいするんですけど…。😅
グラスワインふたつだけで、
ランチ一回分くらいあるかもです。😂😂


こんなお店でドリンクなんて、
コワくて頼めないので、
今日は「お水でランチ」のつもりでしたが、
思いがけず、
「ワインでランチ」になりました。


イタリア・プーリエ州の赤とオーストラリアの白(オーガニック)を一杯ずついただきました。

一杯2500円のワインでしょうか…?😅

店内は、ほぼ満席でした。


み「こんな高いランチを
  食べにくる人たちが、東京には、
  こんなにたくさんいるんだね。
  すごいね…。」
夫「実はみんな、
  ルクサのクーポンを買ってるのかも。🤣🤣」


あいかわらずの、アホな会話です。😅


まずは、自家製のフォカッチャを、シチリアのオリーブオイルでいただきます。もう、ワインにめちゃくちゃ合います。笑

そして、前菜とスープも運ばれてきました。色どりがきれいですね。^^

前菜:鰆のマリネ パンツァネッラサラダ
MARINATED SAWARA WITH TOMATO PANZANELLA SALADA

スープ:ひよこ豆とレッドオニオンのスープ ローズマリーの香り
COLD CHICKPEAS SOUP WITH RED ONION & ROSEMARY

パスタ:ブロッコリーと季節野菜のリガトーニ ペコリーノチーズとブラックペッパー
RIGATONI WITH BROCCOLI, SEASONAL VEGETABLES, PECORINO & BLACK PEPPER

パスタは、ほんの少しに見えるのですが、いただいてみると、ボリュームがけっこうありました。リガトーニは、細いスパゲティよりも食べ応えがありますね。

ドルチェ:チョコレートとアマレナチェリー アマレットのセミフレッド
SEMIFUREDDO WITH CHOCOLATE, AMARENA CHERRIES & AMARETT

最後は、チョコレートのデザートです。

いちばん上のチョコレートの下には、フルーツやムースが何層にも重なっています。

もう、おなかいっぱいです。景色を眺めながら、コーヒーをゆっくりといただきました。


至福のひとときでした。
2時間かけて、ゆっくりとランチをいただき、
お店を出ました。


タイトルが「アジアン」なのに、
イタリアンのランチで、
ちょっと合いませんが(笑)、
「マンダリン」ってことで、
お許しください。


次回は、コレド室町テラスに向かいます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する