MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも雛旅。古(いにしえ)の雛を訪ねる、4泊5日の長野・岐阜・愛知 50 - 名古屋風小倉フレンチトースト(2021年3月30日/5日め)

2021年3月29日 名古屋マリオットアソシアホテルで、「名古屋風小倉フレンチトースト」


3月30日


朝食ビュッフェの続きです。

今度はサラダコーナー。三角形のエリアです。

こちらも、自分で取るのではなく、スタッフに取り分けていただくシステムです。お料理ごとにスタッフを待機させているので、必要人員が増えて、ホテルはたいへんだろうと思いました。それでも、コロナ対策をがんばっておられるのですね。

中津川産豆苗とリーフのメランジェサラダ

カラフルトマトとモッツァレラチーズのバジル風味

牛蒡サラダと黒胡椒(左)と、右にあるのは…、

エビのマリネとポテトサラダ

うまく撮れなかったのですが、「スモークサーモン ケッパーとレモン添え」です。

フルーツとヨーグルトですね。

そして、単騎千里さん、見てくださってますか~。笑 予想していただいたとおりの、名古屋風小倉フレンチトーストですよ~。

「名古屋風小倉フレンチトースト」。名古屋に来たら、これを食べねば。笑

最後はこんな感じ。ヨーグルトに入れるはちみつは、オーストラリアのマヌカハニーでした。^^ 「まだ食べるの?」と驚く夫。いえいえ、そうではありません。

これがラスボス。パンコーナーに置いてあった、おいしそうなクロワッサンサンド。食べたいけど、お腹いっぱいで、もう食べられません。

アボガドとツナポテトが入っていて、おいしそうです。夫は、このままでいいそうです。

MIYOはここに、サラダコーナーの「スモークサーモン ケッパーとレモン添え」「エビのマリネとポテトサラダ」をどん!とぶちこんで、カマンベールチーズも添えて、「超豪華クロワッサンサンド」に。

これを全部、マリオットの紙ナプキンに包んで…、

今日のランチです。帰りの車中でいただきます。^^ マリオットさん、アホなことして、スミマセン。😅


名古屋は、オリジナルなメニューが多くて、
楽しいビュッフェでした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する