MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも房総。春を見つけて歩く千葉 1泊2日のおトク旅 4 - 勝浦ヒルトップホテル&レジデンスの晩ごはんと、グッチのドラえもん(2021年2月21日/1日め)

2021年2月19日 銀座・グッチの旗艦店で。


2月21日


勝浦市の、
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
に来ています。


ベランダから見える、勝浦の海。夏だと、ここから海まで、水着で行ってしまう方も多いようです。


晩ごはんです。
ホテル1階の「レストラン藍」を
予約してありました。


レストラン藍(画像をお借りしました。)


コロナ禍で、現在は、18時〜20時のみの
営業となっています。
そのため、この日は、夕食の予約時間を
18時にしなくてはなりませんでした。
近所に飲食店もないので、
このお店一択です。
でも、新鮮なお魚で、おいしかったです。^^


予約してあったのは、
・濱風御膳 3500円
 前菜3種・刺身5種・揚物・焼物・煮物・茶碗蒸し
 ご飯・香の物・味噌汁
・お刺身御膳 2500円
 お刺身・焚合せ・茶碗蒸し
 ご飯・香の物・味噌汁
です。


これまではいつも、
同じのをふたつ注文していました。
でも、サンダンスのお食事は量が多くて、
最後は苦しい思いをしながら
完食していました。


なので今回は、
いちばん高い御膳をひとつと、
品数を少し減らした御膳をひとつ。
合計ふたつを予約し、
分け合っていただくことにしていました。


お刺身御膳 (2500円)。これだけでも十分な慮です。夫はさっそく、日本酒も注文しました。^^

豚の角煮や筍の煮物、茶わん蒸しが付いています。

濱風御膳(3500円)です。内容はお刺身御膳ほとんど同じですが、さらに、前菜、サザエのつぼ焼き、揚げ物、煮物がついています。

揚げ物と煮物は、夫に半分食べてもらって、どうにか完食しました。

サザエのつぼ焼きは、テーブルのミニコンロで焼いていただきました。夫はサザエが苦手なので、MIYOがひとりでいただきます。^^

サザエが新鮮なためか、失敗することなく、するんっと最後まできれいに引き抜けました。実は、身よりも肝の方が好きです。笑

お刺身大好き。毎日お刺身でも大丈夫。😋


充実の晩ごはんでした。^^
夕食後は、温泉に入って…、


(画像をお借りしました。)


そして恒例の、家族宴会です。笑
スーパー「ベイシア」で買ったおつまみと、
齋武商店で買った、「落花生おこし」。


落花生おこし(千葉県館山市・(有)木村ピーナツ)

おいしさに、ひっくり返りました。翌日、同じお店に戻って、追加で3つ買うことになりました。爆

ワインは、シチリアの赤。「フェウド・アランチョ ネロ・ダーヴォラ」です。シチリアでは、赤ワインのことをネロと言うのだそうです。お店ではあまり見かけないワインですが、ANAの通販(A-Style)で、セットで購入しました。


A-Styleは、年に1、2回、
割引券のメールが届いたときだけ
利用しています。
ふだん買うワインよりも、
ちょっとだけお高いのですが、
ANAが選んだセットは、
さすがにどれもおいしいです。^^


こうして、一日めが終わりました。
ベッドがふかふかで、爆睡しました。笑


(つづく)


(おまけ)


写真がいつもより少な目だったので、
2月19日に、
お食事の後で歩いた銀座で見つけた、
びっくり写真を掲載します。


当日の日記はこちらです。


銀座・晴海通り。和光本館そばに、「グッチ」の旗艦店があります。晴海通りをはさんだ向かい側は「ディオール銀座」という、超高級店舗エリア。なのに、なぜそこにドラえもんがいるのでしょうか。

まぎれもなく、ドラえもんです。まちがいではありません。

よく見ると、アイテムに、ドラえもんがいっぱい。

このバッグ、144100円だそうです。欲しいですか?爆 「勝浦ヒルトップホテル&レジデンス」に、144回泊まれるなあ、とくだらないことを考えました。笑

Gucci とドラえもんが、コラボしたんですって。へえ~~~。


この写真を、夫がフェイスブックに載せたら、
友人から「ロエベにもあるわよ~」
コメントがあったそうです。


Loeweとトトロをコラボした商品。小さいのが35万円、大きいのが53万円だそうです😬😬😬
(画像をお借りしました。)


どちらも、今年1月に発売されました。
ラグジュアリーブランドによる、
意外性のある“コラボ”商品が売れているそうです。
 「グッチ(GUCCI)」×「ドラえもん」
 「ロエベ(LOEWE)」×「となりのトトロ」
の売れ行きは、有力百貨店で、
非常に好調だったとか。
コロナ禍以降、海外旅行や外食を制限されている、
国内富裕層の、消費の取り込みに成功しました。
苦戦ムードの百貨店で、救世主となったそうです。


グッチやロエベのファンだけでなく、
ドラえもんやトトロが好きな若者を中心に、
新規客を取り込み、
記録的な売り上げとなったそうです。


へ~~~~~~。


ドラえもんのバッグ1個で、
タイに3回は、余裕で行けますが。


行けるはずです。
…今は行けないんですけどね。😥😥😥

×

非ログインユーザーとして返信する