MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 10 - 東急ストアとサンダンスリゾート伊豆高原(2020年12月28日/3日め)

2020年12月28日 爪木崎の海岸で。波を待っています。(静岡県下田市)


12月28日


水仙まつりを見に来たつもりが、
波の音まつりになってしまいました。
でも、長男が喜んでくれたから、
よかったです^^


「大きな波、来るかなあ…?」

「来た~。来たよ。もうすぐだよ。」


さて。
水仙まつりの会場を出発して、
次に向かったのは、市内の東急ストアです。笑


下田とうきゅう


このお店では、6月に下田に来たときも、
お買い物をしています。
今回、ここに来たのは、
ラインの「10%割引」クーポンが
あったからです。笑


夜のおつまみと翌日の朝ごはんを買いました。大好きなうなぎパイもお買い上げ。10%引きの上に、ほとんどの品がお値引き品で、超オトク。笑


10%引きのクーポンを利用したうえ、
ラインペイで払うと、3%分のポイントが付きます。
さらに、
 東急ポイント0.5%
 楽天ポイント0.5%
もついてしまいます。
もう、どれだけお得になっているのか…。
よくわかりませんが、
とりあえずオトクです。笑


さらにこの日は、
「勝手値シートの日」なのだそうです。笑


1000円以上購入したら、20円引きシールを10枚もらえます。

もちろん、もらいましたよ。コレです。このシールを使うと、好きなものを20円引きで買えるという、夢のシール。笑

さらにこの日は、お餅が特売で、ポイントは10倍。もう、わけがわかりませんが、とりあえず、お雑煮のお餅を買います。笑

…ということで、もう一回レジに並んで買った品々です。3割引で68円の食パンが、さらに20円引きで、48円になりました。緑茶67円は47円。こういうときは、安い物を買った方がオトクですね。^^ 全部で10点を購入し、シール10枚分の200円を値引きしていただきました。(緑茶が1本足りないのは、すぐに飲んでしまったからです。笑)

東急ストアで爆買いし、ようやく、この日のお宿にチェックイン。「サンダンスリゾート伊豆高原」です。ここもポイントがあるので、ひとり1000円で泊まれます。^^

チェックインが終わるのを待っています。

暖炉もあります。夏は、外の庭でバーベキューもできます。

ウェルカムドリンクは、コーヒーとわかめスープでした。

私たちが宿泊したお部屋です。洋室もあるのですが、やっぱり和室がいいですね。^^

早速、温泉に入りました。男湯も女湯も、他にお客さんがいなくて、貸し切り状態。長男は、湯ぶねで夫と歌いまくったらしいです。笑

夕食はお部屋食です。3人分を予約して、みんなでシェアして食べました。4人で食べても十分な量でした。

創作和食「桜並木」
旬菜三点盛、旬魚二種盛、季節の寄せ鍋、旬魚の幽庵焼、季節の蒸物、山形県産おきたま盆地極上米、本日の味噌汁、季節の漬物、本日のデザート

創作和食「大室山」
特選茶碗蒸し、旬魚二種盛、地野菜と美味鶏の蒸籠蒸し、揚出豆富、山形県産おきたま盆地極上米、本日の味噌汁、季節の漬物、本日のデザート


おいしかったです。^^
旅行二日めが、こうして終わりました。
今日も楽しい一日でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する