MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 6 - めんたいパークで大笑い(2020年12月28日/3日め)

2020年12月28日 伊豆・めんたいパークで。(静岡県田方郡函南町)


12月28日


旅行二日めの朝です。
前日、スーパーで買ったパンや牛乳で、
朝ごはんをいただきました。
(朝食を注文すると、
 ひとり1000円かかるので、
 こういうところで節約しています。笑)


毎朝の髭剃り。長男の大好きな時間です。うれしそうですね。^^


朝8時半に、ホテルをチェックアウト。
お支払い額は、ひとり1000円なので、
全部で4000円でした。笑


山梨県から、次の場所に向かって移動します。前夜、雪が降ったそうで、この日の富士山はずいぶん冠雪していました。一夜ですっかり様変わりしています。

道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で休憩しました(静岡県田方郡函南町)。 伊豆の玄関口にあるので、ゲートウェイと名づけたそうです。そう、ここはもう、静岡なんですね。^^

この道の駅の隣りにあるのが、「めんたいパーク」です。ちょっとのぞいてみたら、ここが思いがけず楽しくて、はまってしまいました。

ここでは、できたての明太子で作った、さまざまな食品が買えるのはもちろんですが…、

特筆すべきおもしろさなのが、この「つぶつぶランド」です。

めんたいについてのあれこれがお勉強できますよ。^^

そして、こんな写真が撮れてしまうのです。「めんたい夫婦」ですよ。爆 もう、これがツボにはまってしまって、ふたりで笑い転げていたら、通りがかりの方が、「おふたりでどうぞ」と、写真を撮ってくださいました。

ガラス越しに、めんたいの生産工程も見学できます。

最後に、完成した明太子を計量しているところです。手際がよく、すごい速さでこなしておられました。

フードコーナーでは、できたての明太子を使ったメニューを、食べることができます。

こんなの見ちゃったら、もう食べるしかないですよね。笑 「おにぎり」は、店内で食べると390円ですが、お店の外で食べると、消費税が変わるので、380円になります。

もちろん、お店の外で食べました。笑

できたて明太子と紅鮭のおにぎり。380円です。

明太子がたっくさん入っていました。^^

給茶機の無料のお茶がやけにおいしい、と思ったら、「掛川の煎茶」と書いてありました。さすが、ここはお茶の静岡県です。^^

楽しくておいしかった、めんたいパーク。


もしも通りがかることがありましたら、
ぜひ立ち寄ってみてください。
私も、できたて明太子おにぎりを食べに、
また行きたいです。笑


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する