MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも白鳥。寒風の中を千葉へ 1 - 牛角ビュッフェでプレミアム焼肉ランチ(2020年12月20日)

2020年12月20日 本埜白鳥の郷で。(千葉県印旛郡)


12月20日


ことの発端は、まろかんさんのブログでした。
なんと、千葉県に、白鳥の飛来地があると…。
(まろかんさん、情報をありがとうございました。)



「わたしっ こ、これ、行きたい!😍😍」
「はいはい。行きましょ。^^」


ってことで、あっさり決定。
まろかんさんのブログを拝見した一週間後には、
白鳥の郷へと、車を走らせておりました。笑
(と言っても、MIYOは寝てるだけ。
 今日は、アッシー夫ががんばります。)


出発して1時間後。
11時半に、佐倉市に到着しました。
まずはお昼ごはんです。
今日は、「牛角ビュッフェ」でいただきました。


牛角ビュッフェ 佐倉寺崎店


どうしてここにしたかというと、
11月に、EPARKで予約して「くら寿司」に行き、
その時にGo To Eat でゲットした3000ポイントを
使いたかったからなんです。^^


ぐるなびや食べログと違って、
EPARKのシステムはかなりややこしくて、
当時、私は困っていました。
でも、Go To Eat の達人、まろかんさん
コメントでご質問したところ、
とてもとてもとてもていねいに、
システムをおしえていただきました。


おかげで、長女と3人でくら寿司に行き、
無事、3000ポイントをゲットできました。^^
今日の焼き肉は、まろかんさんのおかげです。笑
まろかんさん、重ね重ね、本当にありがとうございます。


…ということで、店内に入ります。
11時半だったので、まだお客さんはいなくて、
私たちが一番乗りでした。


牛角には行ったことがありますが、
「牛角ビュッフェ」というのは、初めてです。
どのコースにしようかとまよったのですが、
Go To Eat ポイントで、3000円お安くなるから、
と、ちょっと気が大きくなっていて、
いちばん高い、「プレミアムコース」に決定。笑
食べ放題100分で、ひとり3980円です。


こんなお肉が食べられます!🤤🤤


…ということで、あとは、
注文しまくり、食べまくり。笑


小ぶりなお皿で提供されるので、すぐに食べきれます。これなら、食べ残す心配がありませんね。

注文はタブレットから。一回に5点まで注文できます。操作がカンタンで、すぐに持ってきてもらえるので、ストレスは感じませんでした。

おいしい~。^^ たのしい~。^^

「おだしで食べる黒毛和牛焼きしゃぶ」です。焼いたお肉を、おだしにつけていただきます。あっさりしていて、おいしかったです。^^

「アスパラベーコン」は、アルミの容器ごと焼きます。

ビビンバもはずせません。

最後は冷麺。^^

デザートは、「炙ってアップルパイ」。中のアップルがとろとろ、パイはサクサク。^^

もう食べられません。笑 広い店内は、12時を過ぎても空席が目立っていました。やはり、コロナの影響でしょうか。


ふたりで26皿も注文し、完食。笑 
食べすぎですね。


プレミアム食べ放題コースふたり分で、8756円でした。Go To Eat のポイント3000円分を、無事、使うことができました。そして、残りの5756円は、dポイントで支払いました。


お食事代        8756円
お支払い
 Go To Eat ポイント 3000円
 dポイント      5756円


ってことで、実質0円です。笑
今日も、オトクにおいしくいただきました。^^


お腹がいっぱいになったところで、
次の場所へ向かいます。
今日の目的は、白鳥さんに会うことなのですが、
もちろん、それだけで、
帰るつもりはありません。笑


寒風が吹きすさぶ中、
次の場所へと向かいました。


次はこちらに行きます。

「白鳥の郷」まで、まだまだ、寄り道しますよ。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する