MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

虎ノ門ヒルズ「 Sanmi(サンミ)」で、モダンフレンチディナー(2020年12月5日)

2020年12月5日 虎ノ門ヒルズの「トラのもん」。(2020年12月5日)


12月5日


たまには、おしゃれなところに
行ってみましょう。
ということで出かけたのは、
あの、虎ノ門ヒルズ


この日のお店は、「 Sanmi(サンミ)」
モダンフレンチのお店です。


とてもお高いお店なので、
もちろん、ルクサのクーポンを利用しました。


【ランチクーポンの内容】
虎ノ門ヒルズにあります。星付きフレンチレストラン出身シェフが贈るモダンフレンチ。サスティナビリティに配慮した前衛的な美食に浸る昼下がりを。《会員限定特別ランチコース+ドリンク2杯+お食事券》駐車場代2時間無料


会員限定特別コースということで、
通常はひとり10000円ですが、
ルクサのクーポン価格で、
5000円になりました。


10000円のランチなんて、
我が家にはまず無理な価格ですが、
半額ならば、行ってみたい。^^
と、クーポンを購入したました。


でも、このクーポン、
すごい人気だったみたいなのです。
有効期限が切れる20日前になって
電話した私も悪かったのですが、
「全営業日、満席となっております。」と…。


一瞬、目の前が真っ暗になりました。
2枚で10000円のクーポンが、
無駄になってしまいます。泣
呆然としていると、
お店の方がさらに続けました。


「ですので、もしよろしければ、
 内々の対応ということで、
 ディナーのお席に変更させていただきます。」


えええええええ
高いお店だからと、
けちってランチのクーポンを買ったのに、
さらにお高いディナーのクーポンに
振り替えていただけると…。
その上、ディナーは、
飲み放題がついているのだそうです。笑


食べログによると、
このお店でディナーの平均予算は、
20000円くらいになるみたいです。
それを、5000円のクーポンで
行っていいんですか…?


なんてふとっぱらなお店でしょう。
どんなことになるのか、
めちゃくちゃ楽しみでした。


(注:これは、Sanmiさんの、
 特別なはからいです。
 通常、予約できなかった場合は、
 クーポンは失効となります。
 購入後は、できるだけ早く、
 利用することをおすすめします。


地下鉄虎ノ門駅から、地下街を歩いて虎ノ門ヒルズに到着しました。

早めに着いたので、レストランフロアを歩いてみました。コロナのせいか、お客さんはほとんどいません。

おや、案内パネルに、白いドラえもんが…?

ドラえもんでなくて、「トラのもん」なのだそうです。グッズ販売コーナーもありました。


【トラのもん】
虎ノ門ヒルズのキャラクターです。開業時に掲げられたメッセージである、「東京の未来はここから始まり、拓かれていく」という思いが込められています。22世紀のトーキョーからタイムマシンでやって来たネコ型ビジネスロボットで、ドラえもんと同じ工場で作られたという設定です。2014年7月に初めて発売された公式グッズは、キャラクターとしての可愛らしさと、虎ノ門ヒルズでしか手に入らないレア感が相まって、コレクターズアイテムとして人気を博しています。


12月だったので、トラのもんが、サンタさんになっていました。^^

今なら、マスクをつけているかもしれませんね。

そして、1Fのエントランスホールへ。天井が高いですね~。本日のお店「Sanmi」は、実はココです。右側はカウンター席で、左側は、ホールに向かってテラス席が広がります。むちゃくちゃオシャレで、圧倒されました。笑

奥の、カウンター席に案内していただきました。おそるおそる行ってみましたが、ランチの半額クーポンで、ほんとにOKでした。笑

カウンター席で。まずは、ウエルカムシャンパンです。


お料理をご紹介します。


前菜5種
トリュフのコロッケ、キャビアのパンケーキなど、高価な食材がかわいらしく並んでいます。

見てください。キャビアが、こんなに大盛りですよ。笑

季節の野菜とカルパッチョ ラビゴットソース

千葉県産スズキを使ったブイヤベース

牛肉の赤ワインソース

〆のハヤシライス。甜面醤、黒ニンニク、辛子、人参などが入っているそうです。おいしかったです。^^

デザートも美しいですね。^^

ランチクーポンには含まれていたなかったのですが、ほんとうに、「飲み放題」もつけていただきました。😋


おいしいお料理においしいワイン。
虎ノ門ヒルズの華やかなホールを眺めながら、
ちょっと早めのクリスマスディナー気分。
楽しかったです。
Sanmiさん、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する