MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって - こうしてヅラを買いました⑥ 300円(ウィッグスタンド)

盲学校で作業訓練:ビーズにヒモを通す練習をしています。②
(全盲難聴・のんたん 17歳)


今日は、「ウィッグスタンド」のお話しです。
「ウィッグスタンド」は、ウィッグを家で保管しておくために使うものです。
通常は、ヒトの頭の形をしていて、
それにウィッグをかぶせた状態で保管しておくことができます。
ウィッグの型崩れを防ぐことができ、便利ですが、
価格は、数千円もします。


私がヅラを買ったお店では、
「別に買わなくても、ペットボトルで代用できますよ。」
と言われました。
たしかに、2リットル入りのペットボトルを使うと、
ちょうどいい高さで、ヅラをかぶせておくことができます。
これなら、お金もかかりません。


ということで、我が家では、ペットボトルにヅラを乗せたものを、
2個並べて、保管していました。
(ムスメには、「なにやってんの?」と笑われました。笑)


でも、ネットでたまたま見つけたウィッグスタンドが、
すごくお安かったんです。^^
ワイヤーフレーム状になっていて、自分で組み立てて使います。
価格はなんと、送料込みの300円!
(楽天で売っています。)
これなら、ポイントで買えちゃいます。



早速、2個、注文しました。
数分で、簡単に組み立てられて、便利。
いい感じです。
なにより気に入ったのは、「300円」ということ。笑


高いものを買えばきりがないけれど、
どうせ、髪が伸びるまでの一時期しか使わないのだから、(←たぶん)
これで十分、と思いました。


2個のヅラは、300円のスタンドに乗っかって、
今も、部屋の隅に並んでいます。



「ガンになってやったこと」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyodos/miyodos00.html
でご紹介しています。


ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する