MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

魚民 堀切菖蒲園駅前店 - テイクアウト全品半額で爆買い(2020年5月5日)

2019年3月30日 日野市主催の「桜まつり」に出演しました。音楽グループの仲間たちと。(全盲難聴・のんたん 23歳)


5月5日


緊急事態宣言が延長になり、
引き続き、家族3人で、
引きこもりの生活を続けております。


出かけるのは、3日に一回。
スーパーの買い物くらいなのですが、
昨日は、ひさしぶりに、
郵便局に行ってきました。
ヤフオクで出品していた物が売れたので、
それを発送するためです。


郵便局に着いたら、びっくりの光景が…。


数十名もの人々が、一列に並んでいます。
それも、きっちり、
2メートルの間隔をあけて。笑


間をあけて並んでいるので、
郵便局の建物の中だけでおさまらず、
窓口から延々と続く列が、
建物の外の道路にも、
長く続いていました。


日本人は、すごいなあ…。


誰に命令されたわけでもなく、
銃でおどされたわけでもないのに、
自然と、2メートル間隔で並ぶんです。


これだけきちんと、
決まりどおりやってるのに、
感染者の減少スピードが、
予想よりも遅い、そうです。
これは、一部の意識が低い人たちのせい、
と、私は思っています。


パチンコ屋へ行く人。
湘南の海で遊ぶ人。
河川敷でバーベキューをやる人。
立ち入り禁止区域で釣りをやる人。
そして、陽性判定が出たのに、
「犬がいるから」と、
東京行きのバスに乗った、
山梨の女性…。


毎日、テレビでこういうのを見ては、
気持ちが滅入ります。
こんな人たちがいるから、
緊急事態が解除される日が、
遠のいてしまうんだ…と、思います。


自粛で家にこもるのはつらくない。
でも、こういう人たちを見るのは、
本当に不愉快です…。


さて。
ここでようやく、
本日のメインテーマです。
先日のブログで、
レストランのテイクアウトがよかった、
という話を書きました。


それをきっかけに、興味をもって、
ネットで調べてみたところ、
テイクアウトを始めたお店って、
すごくたくさんあるんですね!


なかでもびっくりしたのが、
モンテローザグループの、
「居酒屋メニューお持ち帰りサービス」
です。


自宅で居酒屋気分を楽しみましょう、
という企画なのですが、
その、キャンペーンがすごいのです。
(内容は、お店によって異なります。)


・1回のご注文 3,000円(税込)以上でお会計から1,000円OFF !
・対象のおつまみは、 2品ご購入で500円(税込) !
・テイクアウト商品全品半額!


こんなのを、お店ごとにやっているとか…。


モンテローザグループなら、
うちの近所にも「魚民」があり、
家族で時々出かけています。
ってことで、お店に確認してみました。
(お酒の提供を夜7時までに短縮しながら、
 がんばって営業されているようです。)


すると、
魚民「トリ二クルー」プロジェクト
というのをやっていて、
約30種類のおつまみが、
全品半額キャンペーン中とのこと。


そんなにお安いのなら、ってことで、
翌日の夕飯は、
「自宅で居酒屋」プロジェクト
に決定です。笑


さっそく、家族会議を開き、
お店からいただいたメニューを見て、
各自が食べたいものを選びました。


「どうせ半額だし、がんがん注文して、
 食べきれない分は、翌日も宴会しよう。」
という、安易な考えで、
食べたいものは、全部、注文することに。笑


当日、お店に電話して、
注文内容と引き渡し時間を指定するだけで、
注文完了です。^^


夕方、夫がお店に行って、
いただいてきたのが、こちらです。


じゃーん。「魚民」のおつまみメニュー、12品です!笑(ポルトガルのアズレージョ風のテーブルクロスは、MIYOのお気に入りです。イオンで買ったんですけどね。笑)

枝豆のカリカリ揚げ、カニクリームコロッケ、鶏とろ甘酢葱まみれ、ニラメンチ、ガーリックシュリンプ。

焼き鳥(とりもも・塩とタレ)、餃子、海鮮モダン焼き、

焼きおにぎり、チーズベーコン串、シーフードトマトピザ。


もうね…。
どこからどう見ても、
居酒屋メニューです。爆


で、これをテーブルにずらりと並べると、
リビングが一気に、
居酒屋の雰囲気になってしまいました。笑
お料理はできたてで温かいし、
どれもおいしかったですよ~。^^


いや~。お酒が進む、進む。笑
いつもの見飽きた顔ぶれなのに、
なぜかやたらと話がはずんで、
家族宴会、大成功、でした。^^


気になるお値段ですが、
全部で12品で、全品半額。
2794円でした。


もちろん食べきれなくて、
我が家では、あともう一回、
家族宴会ができる予定です。笑
なので、宴会一回あたり、
1400円ですね。安っ^^



その上、焼き鳥は、
3本しか注文していなかったのに、
たくさん入っていて、びっくり。
おまけしていただいたみたいです…。


魚民さん、ありがとうございました。
おいしかったです。^^


【モンテローザグループの「居酒屋メニューお持ち帰りサービス」】
以下のグループ店舗で開催しています。キャンペーン内容は、お店ごとに異なるようなので、直接お店にご確認ください。
白木屋、笑笑、魚民、千年の宴、山内農場、目利きの銀次、キタノイチバ、kocoro-ya、北海道魚萬、月の宴、月の花、福福屋、竹取酒物語、横濱魚萬、濱焼北海道魚萬、丹波黒どり農場、九州料理屋かば屋、くろ◯

モンテローザのお持ち帰り|テイクアウトメニューを簡単検索


メニューの一部です。

お弁当もあります。^^

×

非ログインユーザーとして返信する