MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

日比谷公園パエリア・タパス祭りでスペイン料理ざんまい(2019年4月20日)

2019年4月20日 「パエリア・タパス祭り2019 in 日比谷公園」で。北海道シーフードパエリアです。


4月20日


一年前のことになってしまいましたが、
「パエリア・タパス祭り2019 in 日比谷公園」
にでかけたときの日記です。
日本最大級のスペイン料理イベントで、
4月19日(金)から4月21日(日)まで、
3日間、開催されました。


「パエリア・タパス祭り」は、
日本全国のスペイン料理の名店が、
パエリア・タパス料理の日本一を競う、
大規模なスペイン料理イベントです。
前年は12万人が来場した人気イベントで、
2019年は約25店舗が集結しました。


「全国パエリア選手権」と
「全国タパス選手権」を
同時開催しており、
来場者の投票で日本一が決まります。


スペイン料理大好き、
ワイン大好きな、私たち。
さっそく、のこのこと
出かけてみました。^^


まずは、日比谷公園の前で待ち合わせ。
MIYOは、自宅から電車ででかけたのですが、
徒歩フェチの夫は、
自宅から日比谷公園まで、
3時間歩いてやってきました。(←アホです。)


日比谷公園は、ネモフィラでいっぱいでした。


会場に到着です。
たくさんの屋台が並んでいました。


手前の屋台は、潜水艦の「濃厚海老出汁海鮮パエリア」で、奥に見えるのが、バル・エスパーニャの「北海道ホタテとカニの古代米の赤いパエリア」です。

宅配パエリアのビバパエリアは、キッチンカーで出店。「牛ステーキのパエリア」です。

五ノ神米店の「スモークチキンパエリア」。

特製ダレに漬け込んだスモークチキンを、パエリアに載せていただきます。

Hokkaido Paella の、北海道シーフードパエリア。

「フィデウワ de ガンディア」を抱えたスタッフが登場しました。

老舗「銀座びいどろ」が、パスタで作ったパエリア「フィデウワ de ガンディア」です。

こちらは、たくさんのソーセージといっしょに炊き込んだパエリア。

潜水艦の、「濃厚海老出汁海鮮パエリア」。

私たちがよく行く、エル・チャテオ銀座の「カニ!!蟹!!カニ!!のパエリア」。作っている途中です。^^


「全国タパス選手権」では、
アヒージョやスパニッシュオムレツなど、
たくさんのタパスが販売されていました。


鎌倉やさいとワインのお店 作゛~ざく~の「サンセバスチャン仕込み チーズステーキピンチョス」。

それでは、はりきって食べま~す。夫と手分けして、仕入れに走りました。^^

鎌倉やさいとワインのお店 作゛~ざく~の、「サンセバスチャン仕込み チーズステーキピンチョス」。赤ワインに合います。

ホタテカンパニーの、「ホタテの白ワイン焼き」。ここはやっぱり、白ワインですね。^^

らじっくの、「広島牡蠣のフリッターアリオリソース添え」。

ビバパエリアの、「牛ステーキのパエリア」です。かわいいアルミ鍋に盛り付けてあります。

Hokkaido Paella の、北海道シーフードパエリア。こちらの盛り付けもきれいですね。

老舗「銀座びいどろ」は、パスタで作ったパエリア「フィデウワ de ガンディア」を出品しました。40年くらい前に、よく通ったお店です。^^

ヴィルゴビールの「ラグーとズッキーニのコカ」。見た目がピザに似ているので、スペイン版ピザとも称されます。

おいしいで~す。^^


ワインは、乾杯用の一杯だけを、
会場で購入しました。


「こういうところでお酒を買うと、
 高くつく」
ということで、夫はなんと、
ボトルワインを持参していました。爆
自宅から3時間歩いてくる途中に、
通りがかった酒屋さんで
買ったそうです。笑


持ってきちゃったものは、
飲まなくちゃ、ってことで、
またまた昼間っから、家族宴会。


日比谷公園の真ん中で、
おいしいスペイン料理を楽しみ、
ボトルワインを空けてしまった、
ノーテンキな夫婦です。爆

×

非ログインユーザーとして返信する