MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

銀座・パラダイスダイナシティで、8つの色の小籠包(2019年2月16日)

2019年2月16日 銀座・パラダイスダイナシティで。見た目でも楽しめる、8色の小籠包


2月16日


マロニエゲート銀座から、
ほど近いところにある、レストラン。
以前から気になっていました。


パラダイスダイナシティのエントランスです。


気になった理由は、
エントランスに飾ってある、
写真付きの大きなメニューです。



写真には、大きな蒸籠が写っていて、
8つの小籠包が並んでいます。
それが全部、違う色なのです。
これが、気になって、気になって…。


一度食べてみたいなあ、と、
ずっと思っていました。


こんな感じですね。^^ (画像をお借りしました。)


このお店、台湾にもあります。
実は、小籠包の有名店です。


この日の一か月くらい前、
お正月に、家族で台湾に行き、
台北の有名レストランを
いくつも食べ歩きました。


「骨折でも台湾。家族で食べ歩いた、4泊7日のおトク旅」はこちらです。


そのときに、
このお店(台北店)にも
行きたかったのですが、
時間が足りず、
行きそびれてしまいました。
旅行中に行きたいと思っていたお店の中で、
唯一、行けなかったお店です。


それが心残りで、それ以来、
この小籠包を食べてみたい気持ちが、
ますます募りました。


この日は、たまたま、
銀座に用があったので、
その帰りに、思い切って、
行ってみることにしました。
本当は、台湾で食べたほうが、
お安いんですけどね。^^


ランチタイムだと、
並んで待っている人も多いのですが、
この日はだいぶ遅い時間だったので、
すぐに、テーブルに案内していただけました。


店内は、中国の家屋を思わせるようなしつらえです。窓際の左からふたつめのテーブルに案内されました。(画像をお借りしました。)

この席です。窓越しに、銀座を行きかう人々を眺めながら、食事ができます。

もちろん、お目当てはコレ。8色小籠包セット(1790円)。

待つことしばし。来ました~。ずっとあこがれていた、8色小籠包です。^^


スープがいっぱいつまった小籠包は、
とってもジューシーでした。
色が違うのは、
「それぞれの小籠包の中に詰められた、
 8種類の餡に合わせているから」
なんです。


【8種類の餡】
 オリジナル
 フォアグラ
 黒トリュフ
 蟹の卵
 高麗人参
 チーズ
 ガーリック
 麻辣


もう、楽しすぎます。^^
どれから食べようか、と
迷ってしまうし、
食べてみると、
ひとつひとつが異なる味で、
そしておいしい。^^


それぞれの小籠包ごとに、注文することもできます。(画像をお借りしました。)


窓の外の、銀座の景色を眺めながら、
ゆっくり、ゆっくりと、
味わっていただく、8つの小籠包。
至福のひとときでした。


これだけでも、
満足できる量だったのですが、
次の品がやってきました。
せっかく有名店に来たので、
もう少し味見したくて、
よくばってもう一品を、
注文してあったのです。^^


酔っ払い鶏(790円)。紹興酒にひたした蒸し鶏です。


こちらも、鶏肉が柔らかくて、
おいしかったです。^^


なにより、以前から気になっていた、
8色の小籠包が食べられて、
大満足なランチになりました。


この「パラダイスダイナシティ」は、
台湾のお店だと思いこんでいたのですが、
今回、掲載するにあたって、
ネットで調べてみたところ、
その本店はシンガポールにある、
ということがわかりました。


【パラダイスダイナシティ(楽天皇朝)】(お店のHPより)
パラダイスダイナシティは、シンガポールの中心地Orchard通り沿いにある、カジュアル中華レストランです。
お料理は、中国全土の伝統料理や創作料理を取り揃えています。
中でも一番のおすすめは、小籠包です。
繊細で美味な小籠包と8種類の味を融合させた試みは、世界初と評判になり、国内外の多くのお客様に愛されています。


このコロナ禍で、営業時間を短縮し、
なんと、土日祝日を休業としながらも、
がんばって営業を続けているそうです。
いちばんの稼ぎ時の週末を犠牲にするのは、
苦渋の決断だったことでしょう。


そしてやはり、コロナ禍ならでは、
なのかもしれませんが、
なんと、お料理のテイクアウトが
できるようになったそうです。
この小籠包も、
お持ち帰りができるかもしれませんね。^^


(お店のHPより)
事前にお電話にてオーダーいただければ、
ご指定いただきましたお時間にお料理をご用意いたします。
できたての中華料理を、是非ご自宅やオフィスで
お楽しみください。
皆様のご利用をお待ちしております。
パラダイスダイナシティ(楽天皇朝)
-PARADISE DYNASTY-
TEL 03-6228-7601


私もぜひ、テイクアウトに
挑戦してみたいと思います。
8色の小籠包を自宅でいただくなんて、
想像しただけで、楽しくなってしまいます。^^

×

非ログインユーザーとして返信する