MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

なだ万 汐留 でランチビュッフェ

いっしょに歩くときは、こんな感じです。両手で私の手を持って、元気に歩く長男です。
(全盲難聴・のんたん 13歳)



なだ万は、私のお気に入りのお店です。
汐留以外にも、渋谷、赤坂のなだ万にも行ったことがありますが、
どこに行ってもはずれがありません。
・・・とはいっても、行くのは、お安いクーポンをゲットしたときだけ。
定価でなんて、とても無理です。
今回は、ラクーポンで、ランチビュッフェのクーポンが販売されていたので、
友人と行ってきました。


なだ万の「ビュッフェ」は初めてでしたが、
さすが、並のビュッフェとは違っていました。
普通は、大皿に入ったお料理を、自分でお皿にとりますよね。
でも、このビュッフェでは、すべてのお料理が、
しゃれた小皿に盛り付けた状態で、並べられているのです。
食器も、ひとつひとつがすてきです。


案内されたのは、窓に向かって、二人並んで座るタイプの席でした。
カレッタ汐留の47階ですから、外の眺めもすばらしかったです。
誘った友人も喜んでくれ、ふたりで豪華ビュッフェを堪能しました。


なだ万、やっぱりはずれがありません。^^


お料理は、はじめから小鉢に入れて並べられているのを、取ってくるスタイルでした。


メイン。私が選んだステーキと、友人が選んだ、かれいの西京漬け。

デザートもたくさんありました。



「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。