MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん日記② 家族カラオケで4時間!

カラオケで熱唱中。(全盲難聴・のんたん 21歳。)



一泊二日で、家族で熱海に行ってきました。
ついさっき帰ってきたところです。^^
連休4日めになってしまいましたが、
前回の続きをご紹介いたします。


【4月30日:家族カラオケ→上野でボート】
連休の2日目です。
長男は、今日も元気です。
朝ご飯を完食して、家族4人そろって、家を出発しました。


ハムトースト
ヨーグルト+杏のジュレ
牛乳



向かったのは、カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館店です。
この日のために、一ヶ月前から、予約しておりました。^^
グルーポンで、お食事10品+飲み放題+カラオケ4時間で、
「ひとり6500円のところ、3250円」というクーポンが出ていたので、
4枚、即買いしました。(笑)


家を出発したのは、朝10時。
長男は、すでにおおはりきり。


(山手線の車内で)


秋葉原駅に着いて、通りを歩いていたら、
「おかあさん! おかあさん!」と私を呼んで、
いきなり、なにかを歌い始めました。
ん? まさか、それって…。


なんと、JYJの「チャジャッタ」を歌ってるんです。(笑)
なんで? なんで知ってるの?
しばし、考えてみました。
たぶん、一ヶ月前、いっしょにカラオケに行ったときに、
一回だけ、私がそれを歌ったような気がします。


一回だけですよ。
歌った本人が、それ、忘れていました。
でも、長男、覚えてるんです。
覚えていて、歌ってるんです。
「のんたん、それ、おかあさんといっしょに歌いたいの?」
と聞くと、
「はいっ」
と。^^


(カラオケパセラ前)


開店時間の11時前にお店に着いたのですが、
早くも、1階の受付前は、予約した人でいっぱいです。
すごい。このお店、はやってるんですねえ。


案内されたのは、4階のお部屋です。
このお店、エレベーターがありません。
いや、私たちはいいんです。
ただ、お店のスタッフは、お料理を持って、
一日何回、この階段を上り下りすることやら。
気の毒になりました。


さて、いよいよ、家族カラオケ大会の始まりです。
JYJのチャジャッタ。
歌いましたよ~。息子と一緒に。^^


私は、もちろん、字幕を見ながら歌うんですけど、
長男は、私の歌っているのをじっと聞いてて、
次からは、いっしょに歌っちゃうんです。韓国語で。
なんで~?(笑)
我が子ながら、びっくり。


そんなわけで、デュエットがうれしくて、^^
今日一日で、何回歌ったことか。チャジャッタ。
息子といっしょに、チャジャッタ。
JYJに感謝です。
どんな歌か聞いてみたい方は、こちらを。


JYJのチャジャッタを空耳で覚えよう


(パセラで、記念写真をプレゼントしてもらいました。)


今回初めて、カラオケでコース料理を食べてみました。
内容充実。おいしくてびっくりでした。
クーポンに含まれていたのは、以下のコースです。


お食事10品 通常価格¥3,704(¥4,000/税込)
1. 筍のテリーヌ
2. 粗挽きベッパーの合鴨
3. ベビーコーンの和風ピクルス
4. サーモンのカルパッチョ仕立て
5. 釜揚げしらすとアスパラガスのミモザ風サラダ
6. 海老とそら豆のアヒージョ&焼きたてパン
7. 春キャベツと小海老のクリームニョッキ
8. 鰆のフリット オニオンヴルーテソース
9. 炭火焼ローストポーク バルサミコソース
10. 季節の特製スイーツ
※焼きたてパン食べ放題


前菜4品

前菜4品

釜揚げしらすとアスパラガスのミモザ風サラダ

春キャベツと小海老のクリームニョッキ

鰆のフリット オニオンヴルーテソース

炭火焼ローストポーク バルサミコソース

季節の特製スイーツ


カラオケに4時間もいたのは初めてでしたが、
食事しながら家族4人で歌えば、あっという間でした。
午後3時に終了となり、
長女はバイトに。
私は、池袋のネイルサロンに。
そして夫と長男は、第2ラウンド。
上野・不忍池へと向かうのでした。


長くなりましたので、続きは次回に。^^



その他の記録は、
のんたん日記18
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan18/nontan1800.html
をご覧ください。
ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する