MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 3 - 浅草花やしきと坐・和民(2018年12月25日・3日め)

2018年12月25日 冬の浅草寺に行きました。(全盲難聴・のんたん 23歳)


12月25日(悲劇の日まで、あと3日)


長男の冬休み、3日めです。
冬休みになると、必ず、長男は、
浅草花やしきに行くことになっています。
連れて行くのは夫で、冬のさむ~い風に吹かれながら、
なぜか、遊園地(苦笑)。


冬休みには花やしき、と
決めたのは、長男です。
理由は、わかりません。笑


花やしきは、我が家から比較的近いので、
長男が小さい頃、冬休みに、夫が連れて行ったことがあります。
それがよほど楽しかったのか、
長男は、「冬やすみ=花やしき」と決めて、
以来、毎年楽しみにしています。


そんなわけで、今回の冬休みも、
お約束取り、夫が長男を連れて、
花やしきに。笑


まずは、浅草雷門をお散歩です。

そして花やしきへ。長男お気に入りの、「ピョンピョン」に乗りました。


我が家の「年末・居酒屋まつり」は、まだ続いています。
この日は、夜7時に、
「坐・和民」 上野駅前通店
を予約してありました。
またまた、楽天ペイのキャンペーンで、3割引きです。


今回も、「居酒屋にて、全員集合」です。
仕事に行っていたMIYOと長女も、お店に合流しました。


おつまみいろいろ。エビせんべいは、長男の大好物。^^

お刺身3種。

お餅のピザ

シーザーサラダと、鶏肉の冷製、洋風チャウダー鍋。


居酒屋のコース料理をお願いしたのですが、
お刺身にピザ、サラダに鍋料理など、
和洋いろいろ出てきて、おいしくいただきました。
和民さん、なかなかやります。^^


この日は、クリスマス。
さすがに、居酒屋でクリスマスを過ごそうという人は
あまりいなかったようで、
お店はかなり空いておりました。^^


コース料理+飲み放題で、ひとり3000円くらいだったのが、
楽天ペイで支払うと3割引きになるので、2100円。
飲み放題付きですから、ファミレスより安いです。^^
今日も安くてうれしいわ~と思いながら
お会計をしようとしたら、トラブル発生。


リーダーが壊れていて、楽天ペイでお支払いできません・・・。
 他のお支払い方法でよろしいでしょうか?」


えっ
だって、楽天ペイで3割引きになると思うから、来たんです。
他の方法で支払ったら、3割引きにならないじゃないですか~。泣


・・・と言って、レジで泣きついたら、
代金を、3割引きにしてくださいました。
よかった~^^
和民さん、ありがとうございました~。^^


お酒もいっぱい飲めたし、
お腹いっぱいになって、
家族4人、きげんよく、帰路につきました。
悲劇の日まであと3日とは、
夢にも思わない、MIYOなのでした・・・。


(つづく)


(おまけ)
この頃のネイルです。
雪の結晶、クリスマスツリー、クリスマスリースのデザインです。(日暮里・ラベンダーハウス)

×

非ログインユーザーとして返信する