MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

料理研究家 浜内千波先生に会いました!- 新宿伊勢丹「いもたまや」

浜内千波先生と。伊勢丹新宿店「いもたまや」にて。


昨日のことです。
たまたま、新宿伊勢丹・食料品売り場をうろついていたら、
浜内千波先生がお弁当を販売しておられて、も~びっくりでした。
お店の名前は、「いもたまや」。
3月1日に、第1号店としてオープンしたばかりだそうです。


このお店は、先生のご兄弟が経営しておられるそうで、
この日は、応援にいらしていたようです。
日頃、テレビでお見かけしている、そのままのごようすで、
とってもお優しい方でした。
快くお写真を撮らせてくださったのですが、
浜内先生、実際は、すごーーーく背が高い方です。
(この写真では、私に合わせて、かがんでくださっています。)
さすが、ダイエットメニューの数々を出しておられるだけあって、
めちゃくちゃスリムでした。(うらやましい)


「いもたまや」は、「じゃがいも」と「たまご」をメインにした、
“和のサラダ料理”を提案するお店だとのこと。
試食もさせていただき、おいしかったので、^^
お弁当とお総菜セットを買ってきました。


塩だれ豚角煮重
野菜がいっぱいです!
おかずの下にあるのは、麦をまぜたご飯でした。
糖質制限中なので、うれしかったです。^^


お総菜盛り合わせ
どれも、ほどよい味付けで、飽きずに食べられます。
煮卵がおいしいです。^^


このふたつを、夫と半分こ。
これに、低糖質うどんを、おわん一杯分、食べたら、
お腹いっぱいになりました。


お弁当やお総菜は、このほかにもたくさんの種類が置いてありました。
次に行ったときは、他のお品にもトライしてみようと思います。



「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。