MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

高級ホテルに泊まる、タイ3泊6日のおトク旅 43 - オトクの値段(6日目)

2011年夏 家族で3回目の海外旅行。インドです。(のんたんとあみちゃん 16歳/高1)


7月16日


こんなふうにして、私たちのタイ旅行が終わりました。
SPGアメックスカードのおかげで、
高級ホテルではVIP扱い。
連日のタダごはん、と、いいことずくめの4日間でした。
ほんと、タダほど安いものはない!(笑)


最後に、質問です。
このタイ旅行で、オトクにゲットしたものをお金に換算すると、
おいくらくらいになるでしょうか?


・・・ということで、おトクだったことを、計算してみました。笑


7月12日
 アーリーチェックイン 6時間    6000円
 ウェルカムギフト(ドライフルーツ) 200円
 アフタヌーンティー 2人分     3000円
7月13日
 朝食ビュッフェ 2人分       4000円
 アーリーチェックイン 4時間    4000円
 ウェルカムギフト(フルーツ3種)  1000円
 午前中のカフェ 2人分       2000円
 午後のカフェ+巻き寿司 2人分   2500円
7月14日
 朝食ビュッフェ 2人分       4000円
 ランドリーサービス 2点      2000円
 アフタヌーンティー 2人分     4000円
 イブニングカクテル 2人分     6000円
 バー 2人分            3000円
7月15日
 朝食ビュッフェ 2人分       4000円
 アフタヌーンティー 2人分     4000円
 レイトチェックアウト 4時間    4000円
注:金額は、主観によるものです。
注:客室のグレードアップについては、あったと思うのですが、確認がとれないため、上記には含まれておりません


全部で、53700円。
このカードの年会費、33480円。
なんと、3泊の旅行で、モトが取れてしまいました。


たいへんオトクなカードだった、ということはわかったのですが、
このカード、あまりにもオトク過ぎたため、
日本人マイラーの方々が、
各地のマリオット・ホテルに押し寄せたそうです。(苦笑)
VIPルームにVIPが入りきれず、
補助ルームを開設する羽目になったホテルも、
あったとか・・・。


そんなこんなで、Gold Eliteクラスへのタダごはんのサービスは、
2018年8月をもって、終了してしまいました。


「残念だなあ…。
 カードを作るのが、遅すぎたよね。
 こんなカードがあることを、
 もっと早く知っておけば、もっと楽しめたのに。」
と私。
「いや、オレは、そう思わない。
 一回だけでも、こんないい思いができて、よかったよ。」
と夫。


たしかに、そのとおりです。
一回だけだったけど、
タダで、こんな夢のような体験ができたのです。
それだけでも、よかった。^^


さて、このSPGアメックスカード。
タダごはん以外の主な特典は、今でも有効です。
メンバー価格で、系列のホテルに宿泊できる、という特典も、
引き続き残っています。


そこで、お正月の台湾旅行のホテル予約に、利用しました。
4人家族で、ツインを二部屋。
4泊で、合計55302円!
これ、家族4人分ですよ。
やっぱり、安いです。^^


現在は、生活費のほとんどを、このカードで支払い、
せっせとポイントをためています。
一ヶ月分のポイントで、
ツインが一泊できるくらいのポイントがたまります。


それと・・・。
もうひとつ、特典がありました。
SPGカードのポイントは、
オトクなレートで、ANAやJALのマイルに交換できるのです。
ざっくりとした概算ですが、
100円の利用につき、1.75マイルくらいになりそうです。
(60000ポイント貯めた場合です。)
これ、かなり高率ですよね。^^


なので、これからは、
「マイルをためてタダの航空券」をねらいたいと考えています。
めざせ、ビルマのビジネスクラス! です。^^


さあ、次回の旅行に向けての、あらたな目標ができました。
次は、どんな旅になるのやら。
それはまた、来年に、ご紹介できると思います。


これにて、タイの日記を終了いたします。
長い間おつきあいくださり、ありがとうございました。


(おわり)


(おまけ)
カリプソ・タイ・レストランのディナーショーです。

×

非ログインユーザーとして返信する