MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって、食卓便③ - 低糖質セレクト弁当「牛しゃぶと帆立のオリーブオイル仕立て」

「デブクロだよ!」
赤ちゃんのころから、体に余計な物を着けられるのをとてもいやがっていました。「意味のわからないものは、いらないもの」なのです。
「テブクロすると、あったかいねえ! わー かっこいいねえ!」と、何度も言い続けて、ようやく着けてくれるようになりました。うれしくて、つい、写真に撮りました。
(全盲難聴・のんたんと、双子の妹・あみちゃん 7歳。)



牛しゃぶと帆立のオリーブオイル仕立て


食卓便・低糖質セレクトシリーズの3食めは、
「牛しゃぶと帆立のオリーブオイル仕立て」です。



お弁当の中には、以下のお総菜がはいっています。


 ・帆立のオリーブオイル仕立て
 ・ブロッコリーとアンチョビマヨソース
 ・揚げ茄子の煮びたし
 ・枝豆のコンソメ煮


これまでに食べたふたつのお弁当は、どちらもいけてなかったので、
このころになると、なんとなく、楽しみな気持ちがなくなってきました。
どうせ、またおいしくないんだろうなあ・・・と。(苦笑)


実際に配達されるときは、こんな感じです。



ビニールを開封すると、こんな感じです。



次は、栄養成分を見てみましょう。
 エネルギー 210kcal
 蛋白質 14.1g
 脂質 13.5g
 食塩相当量 2.0g
 炭水化物 8.1g
 糖質 6.0g


一食あたりの糖質は、わずか6.0gです。
これはすばらしい数字です。
これでおいしければ、言うことないんですが・・・。


さて、いよいよ試食です。


 ・帆立のオリーブオイル仕立て
  あれ? 意外にも、なんとなくおいしい。
  そう悪くないお味です。
 ・ブロッコリーとアンチョビマヨソース
  ブロッコリーのしゃきしゃき感が残っていました。
  アンチョビーの味も、生臭くありません。
 ・揚げ茄子の煮びたし
  箸休みとして、ちょうどいいお味です。
 ・枝豆のコンソメ煮
  ちょうど良いお味です。


そして、このお弁当のメインである、
 ・牛しゃぶ
  ・・・よろしいのではないでしょうか。
  ちなみに、写真では、牛肉が山盛りのように見えますが、
  実際は、牛肉は上の部分だけで、
  肉の裏側は、キャベツがいっぱい敷かれていました。


…というわけで、予想に反して、
全体的には、まあ、結構良いのではないか、というお味でした。
すごくおいしい、というわけではありませんが、
すごくまずい、というわけでもありません。
食卓便を一度試してみたい、と言う方には、このメニューをおすすめします。
少なくとも、これまでの2食に比べると、これが一番いいかな、
という程度ですが。


価格は、560円です。
(7食分まとめて購入した場合の、1食分の価格です。)
お値段も、それほど高くはありません。
低糖質弁当で、宅配してくれることを考えれば、
そう悪くはないと思ったのでした。


「ガンになってやったこと」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyodos/miyodos00.html
でご紹介しています。


ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する