MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって、職場復帰 ① - 赤ちゃんが生まれました。^^

ハーモニカに興味津々。「吹けば鳴るんだよ。」ということを、一生懸命、おしえました。^^
(全盲難聴・のんたん 7歳。)



総務課からあれこれと言われて、すっかり働く気をなくしていましたが、
それでも、今日、ようやく出勤しました。
ガンの手術をした日から、8ヶ月あまり。
なんだか、あっという間でした。


職場では、誰もが笑顔で迎えてくれ、
楽しくお仕事再開!・・・のはずでしたが。
ブランクが長すぎて、パソコンのパスワードが無効になってしまい、
スタートアップできません。
やっとPCを立ち上げたら、次はメールのパスワードも無効に。
さらに、職場のサーバーが交換されていて、
以前の仕事のファイルがすぐに取り出せなかったり、とか。


問題続出でしたが、そのたびに、周囲の誰かが助けてくれ、
なんとか、元の状態に戻りつつあります。
なんだかんだで、仕事というよりもリハビリのような一日でした。


今日一日で、いちばん驚いたのは、
職場の女性に、二人目のお子さんが生まれていたことです。^^
育児休職を2年間とるため、彼女には当分会えないということでした。


私がガンでお休みに入ったとき、
彼女のお腹にお子さんがいることを、彼女は気づいていたかどうか…。^^


「いや~ すごいねっ。
 休職が8ヶ月にもなると、人がひとり生まれちゃうんだね!


私が思わずもらした感想に、
みんなが吹き出してしまったのでした(笑)。



「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1702.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する