MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

ベトナム料理ならここ。新大久保「ベトナムちゃん」(2018年2月3日)

2018年6月24日 ウクレレ発表会で。(全盲難聴・のんたん 22歳)


2月3日


実は、おいしいものを食べに行ったときのお話のストックは、
たーーーーくさんあります。
が、のんたん日記で書くことが多すぎて、
なかなか、他のテーマで書くことができません(苦笑)。


でも、ウクレレ発表会の連載がようやく終わったので、
今日は、ここでちょっと路線を変えて、
美味しいお店のお話です。


写真を撮った日から時間がたってしまったのですが、
ご紹介したいのは、
新大久保のベトナム料理店、「ベトナムちゃん」。


なんか、ふざけた店名ですよね。
ふつうだと、「ハノイ」とか「サイゴン」とか、
そんな感じだと思うのですが。


店名が店名なので、あまり期待しないで入ってみたら、
「えっ?」
と思うくらい、おいしかったんです。^^


あまりにおいしかったので、
翌月、夫と長女を連れて、また行ってしまったくらいです。
以来、このお店、私のお気に入りになりました。


あとで知ったのですが、
実はこのお店、知る人ぞ知る、
ベトナム料理の名店でした。
一度は行く価値ありのお店です。


有名なだけあって、お店はいつも、満席状態。
予約しておくことを、おすすめします。


冬の寒い日、新大久保のネイルサロンに行く途中に、お店の前を通りがかりました。お昼の開店前だというのに、お店の前は、すでに行列が。これを見たら、私も並びたくなってしまいました。笑

・・・で、ネイルが終わってから、お店に直行。すでに午後2時近かったので、空いているかと思いきや、相変わらずの満員状態。私一人だったので、なんとか、空いている席に通していただきました。

平日のランチセットは1000円、だそうです。

休日のランチセットです。ベトナム揚げ春巻き、生春巻き、揚げせんべい、サラダ。

そしてメインは、チキンのフォー。ランチセットはかなりボリュームがあって、食べきれるかどうか心配でした。でも、食べ始めると、美味しいのでどんどん箸が進みます。気がついたら、完食でした。笑

ランチセットには、デザートもついています。写真は、ベトナムjぜんざい。

隣りのテーブルのカップルが注文した、バインセオ(ベトナムお好み焼き)。でっかいです。^^


休日ランチセットは、かなりボリュームがあって、
お値段は1000円台だったと思います。


もう何度も来たお店ですが、いつ来てもおいしい。^^
この日も、大満足で、お店を出ました。
私の知っているベトナム料理店では、
ここが一番おいしいと思います。


(おまけ)
この日の朝のネイルです。
写真を撮り忘れていたのに気づき、電車の中で慌てて撮りました。


ツイード柄+赤にストーン


この日、ネイルサロンで仕上げてもらったものです。


中指に花が一輪。(新大久保・エンジェルネイルサロン)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。