MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

5年間で80万円分のポイントを稼いだ話 ⑦ 銀政で4割引の豪華ランチ

2017年10月7日
お薬を飲むときのしぐさ。
このごろは、飲み込んだものが喉を通っていくことに興味津々のようで、あごと喉を何度も触ってみます。
この日は、食事をしながら、なんどもこんなふうに喉をさわっていたそうです。(全盲難聴・のんたん 22歳)



持ってるだけで、うれしいことがある、WATAMIカード ②


WATAMIカードを持っているだけで、
誕生日に、500円分のお食事券を5枚、贈ってもらえるということを、
前回、お話しました。



ただし、このお食事券、利用できるのは、
一回のお食事で、ひとりあたり一枚だけです。
有効期間は、3ヶ月。
3ヶ月で5回も居酒屋に行くなんて、ムリ!


それに、500円引きなら、
居酒屋でドリンク一杯が無料になるていどです。
あまり、ありがたみがないですね・・・。
500円のお食事券を使うだけのために、
わざわざ居酒屋に行く気にもなれません。


和民で飲み会をやる予定もないし、
どうせ使わないだろうから、
このチケット、今年も、ヤフオクで売ってしまおうかな・・・(笑)
と思いました。
でも、よくよく考えてみると、そうでもなさそうです。


ワタミグループのお店なら、どこでも使えます。
夜だけでなく、ランチでも使えます。
ここが、ねらい目です。(笑)


ネットで、「ワタミグループ」と「ランチ」を入れて、検索してみました。
そう。
夜の居酒屋ではなく、単価の安いランチで利用すれば、
ぐっとコスパが良くなるな、と気づいたのです。


居酒屋で、3000円の飲み代が2500円になっても、
あまりおトク感がありませんが、
ランチで、1000円の食事代が500円で食べられたら、
これはかなりおトクです。^^


「お食事券をランチで使おう」
と決め、探してみると、
「ワタミグループ」で「ランチ」を提供して居るお店、
けっこう、見つかりました。


ちょうど、新宿のセミナーに参加する予定があったので、
まずは新宿で探してみると、ありました。


「銀政 新宿野村ビル店」


炉端焼きのお店ですが、昼間はランチを提供しています。
食べログで調べてみると、
「ランチがおいしい」との口コミがいくつも見つかりました。
早速、行ってみました。


新宿野村ビルの地下にある、「銀政」。
お昼時だったので、ビジネスマンで、すっごく混んでいます。


10分くらい待って、ようやく入店。
カウンター席に通されました。
目の前で、板前さんが大忙しでお魚を焼いていて、
見ていて飽きません。



ランチメニューは、
 日替り
 竜田揚麦とろ定食
 焼き魚定食
・・・などなど、たくさんありました。


私は、お刺身が食べたかったので、
1300円のお刺身付き定食を注文しました。


お刺身付き定食1300円(実は、760円^^)


ごはんは十穀米です。(これもうれしい)
さらに、
 竜田揚げのおろしあんかけ
 麦とろ
 お刺身
 焼き魚
 うのはな
 お味噌汁

・・・と、こーんなについていたのです!
その上、お漬物は取り放題です。


これで、1300円。
たくさんありすぎて、食べ切れません。
でも、もったいないので、全部食べました。(笑)


しつこいようですが、1300円です。
会計で、500円引き券を出してみました。
「これ、利用できますか?」


すると、店員さん、あっさりと、
「はい! ありがとうございます。
 500円引きで、800円になります!」


と、ここで終わりません。
その800円を、WATAMIカードで支払いました。
(WATAMIカード、初めて使ってみました。^^)


「WATAMIカードをご利用くださり、ありがとうございます!」


店員さんから、にこやかに、お礼まで言われてしまいました。^^


ワタミグループのお店でWATAMIカードを利用すると、5%引きになります。
つまり、800円であっても、私の口座から引き落とされるのは、
760円!!


1300円のランチが、
760円で食べられてしまいました。
500円引きになっただけでなく、
さらに5%引きになってしまうのです。
これはかなりおトクです。


このチケット、残りの4枚も、
ランチで使ってしまおう、と、このときに決めました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する