MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

台湾・3泊4日でおいしいものめぐり 5 - 三峡で牛角パン(2017年6月30日/1日め)

盲学校の校外活動で、デニーズにいきました。(全盲難聴・のんたん 9歳)



三峡も、古い町です。
ゆるいカーブを描いた小道の両側に、たくさんのお店が並んでいます。



ここの名物は、「牛角パン」。これが、ふたつめの「お楽しみ」でした。
街には、パン屋さんがいくつもあって、どの店にも、
「牛の角」の形をしたパンが置かれています。



洪さんから、ひとり一個ずつ、小さな袋に入れた牛角パンをいただき、
それをかじりながら、三峡老街を散策しました。
お店を一軒ずつのぞきながら歩くのは楽しいのですが、
とにかく暑い!(笑)
背中を汗が流れます。



臭豆腐のレストラン。どぶのような臭いがします。
地元の方々には、食欲がわく臭いのようですが(笑)。



(つづく)


「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する