MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも房総。春を見つけて歩く千葉 1泊2日のおトク旅 8 - 三井アウトレットパーク 木更津(2021年2月22日/2日め)

2021年2月22日 南房総 鴨川・菜な畑ロード 2021で。


最終話です。連載におつきあいくださり、ありがとうございました。


2月22日


野島崎灯台を出発しました。
あとは、再び木更津に戻り、
東京アクアラインで帰るだけです。


車が出発してから、ふと思い立ちました。


「ねえ、木更津に戻るんだよね?
 たしか、木更津にアウトレットが
 あったと思うんだけど。
 そう遠くなければ、
 行ってみたいけど、ムリ?」


スマホで調べてみました。
「三井アウトレットパーク 木更津」
のことですね。^^


どうしてここに行きたいかというと、
まろかんさんのブログで、
「アウトレット」のことが
よく出てくるからです。笑


どんなところか、見てみたいなあ、
と思っていました。
が、こういうオサレな場所に、
夫は全然興味がないので、
私たちがわざわざ出かけることは、
まずありません。


「せっかく木更津まで来たんだから、
 ついでに、ちょっと歩いてみるのも
 いいんじゃないの?」


とかなんとか言いくるめて、
東京アクアラインの前に、
ちょっとだけ寄ってみることになりました。笑


三井アウトレットパーク 木更津。やっぱり、オサレな場所でした。笑

広さにびっくり。


「服屋ばっかりだな。
 オレには用のないところだな。」
と夫。😅
やっぱり…。😅😅


そういう私も、見て歩くのは、食べ物屋さんばかりなのですが。笑

巨大なフードコード。フードコートなのに、中にGODIVAが見えます。どんだけオサレなんだ、と…。😅

中華料理店も、ここではこうなります。「アメリカンチャイニーズレストラン」と書いてありました。「つまり、アメリカ風に、中華料理が箱に入ってでてくるの?」と冗談で言ったら、本当にそうだったのでウケました。


【パンダエクスプレス】
アメリカ風中華料理を提供するファミリーレストランです。アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理レストランチェーンのひとつで、全米37の州に1054店舗あるそうです。パンデックス(PANDEX)と呼ばれています。


ふーーーーん。
なんか、楽しそうですが…。
私は、どうせ食べるなら、
正源さんの広東料理の方がいいです。笑
佐倉「正源(しょうげん)」 - ていねいに作られた広東料理(2021年1月29日) - MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと


そして夫はと言えば、こんなところに来ても、お酒しか見ません。🤣🤣


セブンイレブンで、
100円のアイスコーヒーを買って、
早々に退散することにしました。


メインストリートで見つけた、「札幌ラ・ネージュ」。北海道産の素材にこだわったお菓子のお店だそうです。

スイートポテトが人気だそうですが、夫が苦手なので…、

プリンエッグタルト(291円)を買いました。


車の中で、おやつに、
プリンエッグタルトをはんぶんこ。
セブンイレブンのアイスコーヒーが
おいしい。^^


せっかくアウトレットに来ましたが、
私たちが買ったものは、
これだけでした。🤣🤣


斎武商店の落花生おこしをかじりながら、
東京に戻ります。


東京アクアラインで、車の中から。夕陽がきれいでした。

海ほたるPAです。夕暮れが近づく中、かっこいい姿を見せてくれました。本当に、豪華客船みたいです。^^ ここから海底トンネルに入って、川崎まで行きます。


千葉県からそのまま東京都に行くのではなく、
木更津から海を走って、
いったん川崎市(神奈川県)に行き、
そこから、東京都の自宅に戻ります。
なんだか遠回りに思えるのですが…。笑
でも、この方がずっと近いんですって。
ふうん…。


週末に、サクッとでかけた
房総の旅。
新鮮なお魚に温泉。
一面の菜の花と灯台。
春を見つけて歩いた、
楽しい2日間でした。^^


ありがとう、千葉県。


(おわり)


(おまけ)
掲載しきれなかった菜の花たちです。


×

非ログインユーザーとして返信する