MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん - にはくりょこうの おみやげだよ②

2010年夏のベトナム・カンボジア旅行。ホーチミンで。
(のんたんとあみちゃん 14歳)



長男が生活している、S園。
毎年、園生全員と、旅行にでかけてくださっています。
今年の二泊旅行は、6月13日~15日で、
行き先は那須高原でした。
その最終日である15日。
おみやげが届きましたよ~。今年も。^^


夕方、仕事から帰宅し、玄関で靴を脱いだとたんに、
ピンポーン。
最近、我が家の宅配便は、自転車で届けていただくことが多くなりました。
ヤマト運輸のお兄さんが、自転車に固定したボックスから取り出した箱。
送り主は、長男です。


わっ はやっ。



その日は、旅行の最終日です。
まるで、旅行を終えた長男が、夕方、お土産持参で家に戻ってきたかのように、
絶妙のタイミングで届けられたおみやげ。
S園、すごい。ヤマト運輸も、すごい。(笑)


箱を開けると、中に入っていたのは、チーズケーキ!
あっ これ、知ってます。
渋谷のヒカリエで、時々売っていました。
試食したことがあって、すっごくおいしいんです。



いまごろは、もう、S園に帰り着いたころかなあ…。


ただいま!


っと、元気な声で、帰ってきた長男。
…でなくて、長男の代わりに、
我が家にやってきた、チーズケーキ。



おいしいチーズケーキ、とどいたよ。
ありがとう。
…と、言いたくても、長男はいません。


でも、言いたい。
ありがとうって、長男に伝えたい。


よしっ と、決心しました。


(つづく)



その他の記録は、
のんたん日記18
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan18/nontan1800.html
をご覧ください。
ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する