MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 11 - 「ゴッチバッタ」でシュラスコ満喫①(2019年12月30日/9日め)

2019年12月30日 「シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 上野店」で。(のんたんとあみちゃん 24歳)


12月30日


上野のカラオケ屋さんで
3時間歌ったあと、
次に向かったのは、
徒歩数十メートルのところにある、
「シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 上野店」
です。


ここは、12月にできたばかりの
シュラスコのお店です。
 15種類のシュラスコ&
 30種類のビュッフェ食べ放題

 さらに…
 8種類の生ビール&100種類のカクテルが飲み放題
というプランがあるのですが、
通常3H8,000円のところ、
半額の4,000円になるクーポンを、
ルクサで販売していたので、
4枚、購入しました。


さらに!
このクーポンは、
長女からのプレゼントです。^^


長女は、2年前、
会社に就職したのですが、
それ以来、
夏と冬のボーナスがでるたびに、
家族全員に食事を
ごちそうしてくれるようになりました。


ということで、この日の食事も、
長女がおごりです。^^


私たちがお店に着いてみると、
長女は先にお店に入っていて、
私たちを待っていました。


広い店内。写真の、一番手前の席に案内されました。

ゴッチバッタはアサヒビールの系列のお店なので、ビールのラインナップがすごいです。8種類の生ビールが飲み放題ということで、夫は大喜び。笑

夫といっしょに、ジュースをコップに注ぐ長男。お口の中は、お肉でいっぱい。笑

サラダビュッフェの種類もすごいです。

オリーブの右側にある白いものは、「パルミット」と言って、ブラジルでは良く食べられる、「ヤシの芽」です。久しぶりに食べました。なつかしい。^^

ドレッシングと、マンジオッカの粉。

フェイジョアーダもありました!

カレーのように、ごはんにかけていただきます。

イチボのお肉のビーフシチュー。

ビュッフェカウンターの奥では、お肉を盛大に焼いていました。

お肉の塊がずらりと並んでいます。^^

 焼けたお肉を、テーブルの上で切ってくれます。

これは鶏肉。シュラスコは、鶏肉もおいしいのです。^^

トングでお肉をつかむと、そのすぐ横で切り落としてくれます。

いろんな部位のお肉が、次々とやってきます。「ストップ」マークのコインをテーブルに置くまで、わんこそばのように、お肉が続きます。笑

これは、パイナップルのロースト。焼くと甘みが増して、また違ったおいしさになります。

カイピリーニャも、もちろん無料です! 普通に頼むと1000円くらいすることもあるので、オトク感がすごい!笑

MIYOのワインを、ストローで飲む長男。笑


もうね…。
お肉、半年分くらい、食べましたよ~。笑
そして、お腹がいっぱいになったところで、
まだまだ、次のお楽しみが待っていました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する